FC2ブログ
手習い算命学のホームページを移転しました。
新しいURLはこちらです。
http://jissensanmei.com/blog/
ブックマークの変更をお願いします。

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お知らせの話

 2011-02-05
 お知らせってのを、ちょっと気にしていると、案外、当たるって話をしようかと思います。
算命学と言う私のやっている東洋占いの中には、このお知らせ現象と言うものが、ちゃんと型となっていて、
いろいろと分類されているんです。で、そうですね・・どうせならば、分りやすい話をしましょうかね。

 東洋哲理と言うのは、陰陽五行説と言って、何でも、5つに分けて、それを更に、陰と陽と言うふうに、裏と表とか、大と小とか、一対にして物事を反対側から見ると。
 簡単に言ってしまうと、そういうものなのですが、これは、なるほど、案外なんでも、5と言うふうに考えてもらうと、なかなか理にかなっているものですよ。

 例えば、目に見える惑星は、木星、木星、火星、土星、金星、水星ですね。
そして、指も5本だし、人間の臓器も心臓、腎臓、肝臓、脾臓、心臓と臓器も5つでしょ、

 そして、人間の感覚を五感と言いますが、この五感と言うのは、文字通りに人が感じるものですから、視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚の、この5つですね。

 人間と言うのはこの5つで、何かを感じる訳ですね、そこで、今日はその中の聴覚のお知らせを紹介しますと、これは、分りやすいのは、耳鳴りも入るのですが、それ以外でも、何か、妙に音に対してイライラするような形を言うのです。

 例えば、普段ならば何も気にならないような音なのに、妙に何日もその音が気になってイライラするとか、
又は本当に、周囲に雑音があって、それが何日も続いて、気になってしょうがないとか、
 とにかく、音に関して、「気になる事が続いた」と言う事があったら、それは、離別現象のお知らせだと思ってください。

 この離別は、誰か親しい人が離れて行く場合もあるし、自分がどこかに転勤などで、移動する場合も入るのですが、人とのお別れが起こると言われています、このお知らせと言うのは、だいたい最短で一週間ほどで、3ヵ月後、半年後とだいたいそういうサイクルで、現象が出て来るんだそうです。

 半年はもちろん忘れてしまうでしょうが、一週間ぐらいならば、ちょっと気に留めておくと、ああ、これだな、と分ることがあるかもしれませんから、ちょっとゲーム感覚で、実験してみてくださいね。



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tenaraisanmei.blog28.fc2.com/tb.php/14-4f0fcfb3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。